ひとりぐらし。

自由きままに知らない街で一人で暮らすニート

きつい女性たち

 

 

この地方にいる人たちは必ず

よそから来た人がこっちの人をきついだなんだと言うと

方言がきつく聞こえるだけだ、決して性格がきつい訳ではないと主張する😅

 

 

 

いや、やっぱりきついと思うよ😂

普段ひきこもりがちな自分からすると

久々の下界で接する人間がきつい人たちばかりやから

余計に印象に残ってしまう😂

 

 

 

客商売とは思えない横柄な態度とか

ずけずけとものを言う感じとか

なんか他人に対して警戒心が強いのかなと思う

接客スマイルとかやなく常にツーンとしている

田舎者やから何をそんなに他人に対して

つんけんする必要があるんやと不思議に思ってしまう🤔

 

 

 

今日は巷で人気の皮膚科に

自分のニキビの改善相談をしに行ったけど

そこの女医さんがまた例に漏れず少しきつい人だった。

口コミとかは悪い噂はなかったけど

あなたがいくらお金を持っているのか知らないけどとか

なんでそんな高濃度の薬を選んだのか疑問だけどとか

なんか言葉を選んでいる事は少しは伝わったけど

それでもぐさっとくるような事を言う😅

 

 

 

田舎者がゆえに都会のこういうずけずけ人の事言う感じがしんどい

いや田舎都会関係なく、この地方の特性なんだと思う

というかぶっちゃけここの人は街は綺麗でも精神的にはかなり閉鎖的で

少しだけ幼稚というか他人を受け入れるという事を知らんと思う

そういえば前の職場の人達も全く歯に衣着せぬ人達で

自分の行動や言葉を顧みるという事をしない人達やった。

 

 

 

こんな良いところに住んでるとか全然似合わない引っ越した方が良いとか

勝手に人のロッカーを開けて、仲間内で嘲笑い

あなたのロッカーが綺麗すぎて気持ち悪いとか

そんな事を何の罪悪感もなくあたしに打ち明けてくる

そういう事を平気で言ったりやったりする人に限って、

自分が同じような事を言われる覚悟を持っていなくて

かなり打たれ弱い、自分の感情の赴くままに喋っているし

群れたがって、自分一人で何もできない

 

 

 

 

また愚痴っぽくなってしまったけど

とりあえず今のところ、ここの住民と相性が良くない

早く慣れたいというね

絶対に染まりたくない、あんな人間にはなりたくないので

ただ処世術を学んで、こういう人たちと上手く付き合っていく方法、

ストレスを極力感じないようにするよう努力をしたいなと思う😥

 

 

 

あともっと精神的に大人な人達がいる環境に

できれば身を置きたい、

こんな年齢で無職やからまともな職場に行ける確率はかなり低いけど

男女比率が均等なところができれば良いかもなと思った

女だらけは私は恰好のいじめの的になってしまうし

男だらけは根暗デブスにはきつい、可愛くないと人間扱いされないし

悲しいなぁ、私はもっと精神的に大人にならないといけないなぁ

 

 

 

 

 

あと社会から少し離れていたせいで

社会性を見失いつつあるので

早く社会復帰したいなぁ😥

自己肯定感が人よりかは少し低い自分ですら

外出すると、私の方がもっと愛想よく接客できると思ってしまう

でも社会で必要なのは、愛想が良いことよりも

その会社の人間や業務、会社の方針に適応できるかどうかやと思う🌷

 

 

 

 

さあ履歴書書こう👻

 

 

f:id:deog5126121:20181210201902j:plain