ひとりぐらし。

自由きままに知らない街で一人で暮らすニート

肌を改善したい

 

 

もう何年も汚い肌と付き合ってきたせいで

治さなきゃとかみっともないとかそういう気持ちすらなくなってしまった…

いやちゃんと改善したい気持ちはあるんやけど

少し諦めてしまっているというか・・・😅

 

 

 

なんていうか最初から卵肌みたいにつるんとしとけば

少しの肌トラブルも敏感に察知して綺麗な状態を保ちたいと思うんやろうけど

中学生あたりからもう何年もニキビと付き合ってきて

ニキビがおらん方が逆に異常事態みたいになってしもた😂

 

 

 

 

それでも学生時代は元々色白やったおかげで

肌が綺麗とか言われて調子に乗っていたのも束の間

年齢を重ねてニキビが吹き出物とか重症ニキビになって、跡になり

肌が若い時ほど回復力がなくなり、

今では凸凹肌とニキビ跡がちらほら・・・😂

化粧で隠せても、肌質が汚いと見苦しい・・・😰

ほんまフェイスラインとか月面状態・・・

 

 

 

 

f:id:deog5126121:20181207173055j:plain

 

 

 

 

肌綺麗な人と話したりすると

知らない人でも何のスキンケアしているのか凄く気になる

仕事見つけた暁には肌改善を徹底しなければ・・・

美容皮膚科に課金しなければ・・・😫

 

 

 

 

 

あと今日は輪郭をなんとかしたいと思って

具体的には言えないけれど顔に脂肪を溶かすと噂の注射を

片頬10ccずつ打ってきた!

 

 

 

当初はこの週、そして来週くらいに

面接の予定が入るだろうと思ってたけど

悲しいことにどこの企業も返信をしてくれないので

DTが少しくらい必要な事にチャレンジしてみようかなと思って🤔

普段引きこもりのくせに支出が社会人と変わらない

1回の外出で使う金額がいつもえぐいから😥

 

 

 

術後はフェイスラインがたぽたぽで

今まで見た事ない形になった🤣

これまで親不知を抜こうが腫れた事のない頬が、

今はハムスターみたいに頬袋に種が入った状態に🐹

 

 

 

 

なんか既視感あると思ったら

髪を結んだ状態の有村架純ちゃんみたいになってる

勿論あんなに私は可愛くないけど、あくまでフェイスライン付近だけ

今酷似している😅

 

 

f:id:deog5126121:20181207170653j:plain

 

↑大体こんな感じ!

まあ当日やしこれからマッサージしたりしよう

1週間後が楽しみやな😍

まああんまり期待せんとこ!

 

 

 

そして今日行ったところは

有名どころやけど自分的に信用度が低いところ。

注射だけやし失敗とかのリスクが低いから試しに行ってみたけど

お願いしたオプションの施術を忘れられるというイレギュラーが発生😂

普段なら自分しか気づいていない場合は

めんどくさいから放置することが多いけど

一応無職やから少しくらいお金返ってくれた方が助かると思って

返金のお願いしといた🙇‍♀️

 

 

 

 

私って細かいのかなーと思うのは

粗探しをしてやろうとか微塵も思ってないけど

店員さんが漢字とか金額間違えたり、

会話の中の変な日本語表現が気になったり

初見でも手順飛ばして適当に仕事しよるなーとか

私の見た目が大人しそうやから手抜いとるなーとか

今ぼったくろうとしてるなーとか

言った事・要求とか全然覚えてないやんこの人とか

書類に回答した事確認せずに、また口頭で質問しよるとか

なんかそういうの気づいてしまう😥

完璧な人間なんかおらんのやから指摘はせんけど

他人に対して細かい自分に自己嫌悪😭

 

 

 

 

多分今まで田舎に住んでたし

田舎の店員さんは客さばく量が少ない分丁寧やったのかな🤔

都会は人が多いから適当なんかもしれん

田舎者からしたら都会の方が接客・サービスとか全体的な仕事・人の質が高いと

勝手に幻想を抱いていたけど、現実はその逆なんやなーと思った🦌

 

 

 

 

基本的に当たり障りなく店員さんとは低姿勢で接したいし

お互いに嫌な気分にならずに事を済ませたいけど

ここ最近、特にこっちに引っ越してから

そういうミスをされる頻度が凄く増した。

もしかしたら今までも被害に遭ってて

ただ気づき易くなっただけなのかもしれない😥

 

 

 

 

ただ少しだけひっかかるのが、

ここの地域地元より都会やから「すまんな、ええんやで」ができない。

全体的にプライドが高い人が多いので、

金額とかのミスを指摘した時、

こいつ気づきやがって、いちいち指摘してくんな的な態度をとられる😂

自分のミスでも謝罪したくないんやなっていうのが凄く分かりやすい、伝わる😂

演技でも人にへーこらしたくないんやなって思う

嫌々、キレ気味のすまんなされたら、なんかええんやでってならない😥

 

 

 

 

 

 

 

以前ここの地域で働いていた時も思っていたけど

正直ここの風土とか文化・人にはあんまり馴染める気がしない😰

 

 

多分働き始めたら愚痴ブログになるやろなと思う

 

 

 

f:id:deog5126121:20181207193542j:plain

 

 

本当につらかったら、違う場所にまた引っ越すと思う🛫