ひとりぐらし。

自由きままに知らない街で一人で暮らすニート

深夜のテンションは危険

 

 

書類選考すら通らない自分の状況を、深夜一人で考察してみた

 

 

・年齢が28歳とかない、若い人と比べると消去法で不採用になる

・職歴だけ見ると半年以上のブランクがある上に前職の滞在歴が半年

 なので信用度0

・留学行ったにも関わらず、TOEICとか未受験

 英語力を証明できるものが何もない

・新卒時代もそーだったけど、志望動機や自己PRがしょぼい

 文章を推敲するの嫌い、志望動機から熱意が伝わらない

 自己をPRするのが苦手すぎる

・中途の強みである業界経験・スキルを一切無視して、未経験の業界・職務にばかり

 固執している

・特別採用したいと思わせるひっかかり要素が書類上に0

・そもそも田舎者思考で正社員以外ないと思っている

 

 

 

 

こりゃダメだ😂

もう下手したら今住んでる所と違う場所も視野に入れるかもしれない

何度も言うけどこの街は好きでも、人はそんなに好きではないからw

あわよくば違う場所を経験したい、転勤ウェルカムw

 

 

 

 

 

転職活動から10日後

なんとか職を探したいと思って

夜な夜なベッドの中で携帯片手にどうするべきか模索😎

深夜って謎のハイテンションになるというか

資格取った方が良いのではと思って、公認会計士の予備校とか

めちゃくちゃ検索して、留学してお金使ったのに

さらにまたお金を使おうとする暴挙

深夜のテンションってアホすぎる・・・😂

 

 

 

そういう深夜のアホなテンションのおかげで

ひきこもり大学時代では考えられないような

謎の行動力を今発揮している🤡

 

 

 

 

あー浅はかな自分を呪うよ🤣